人生、いろいろ!

皆さま、お久しぶりです。
あおもり働き方研究所所長の北です。

5月から環境が目まぐるしく変化していて、ようやと生活のリズムが戻ってきたところなので、ここ最近の私の変化についてお話したいと思います。
まず一番大きかったのは「社長」になったことですかね~
研究所の法人化ではなく、まったく畑の違う分野の会社で社長になりました。
一言で言うなら、「私が女性でなければ、きっとありえなかった道」とでも言いましょうか。
そのくらい晴天の霹靂な出来事でした。

これに伴い、研究所自体の仕事、首都圏の在宅勤務の仕事、その他諸々の見直しが迫られました。
研究所の仕事は、今年4月からスタッフを雇用していたのが功を奏し、今のところ混乱なく6月を乗り越えることができました。
本当にスタッフが色々自分で考えて動いてくれているお陰です。。。(感涙)
首都圏の仕事については、時間の縛りもあるので、現状のままではまず成果が出せないと考え、「退職」を申し出ました。
様々な本が読めて、私の中では限りなく天職に近い仕事ではありましたが、優先順位を考えると……
ですが、ここで願ってもいなかったことが!
先方から「ボリュームを落としてもいい。雇用形態を変えてもいい。なので続けてみてはどうだろうか?」とご提案いただいたのです。
思わず「本当にいいんですか?!」と。
また、地元で経営者になるという話をしたら、「経営に関する相談があればいつでものるよ!」と言っていただけるなど嬉しいお話も。
本当に様々な方に助けられて、6月を乗り越えることができました。

なんとか、研究所が事務局として動いている「奥入瀬サミット」も今月無事にプレスリリースを行い、募集も開始いたしました!
今年の講師陣も豪華で、従来よりも参加しやすいスタイルになっています!

そんなこんなで、あおもり働き方研究所は開業1年を目前に、更にパワフルに動いてまいります!